クリニックブログ

2013年9月 3日 火曜日

頑張りました!!

こんにちは、衛生士の古田です。
今日はTちゃんが来てくれました(^^)
いつもいい子に治療させてくれます^_^
中田先生のことが大好きみたいです。
うれしそう!!
お家でもガンバって歯ブラシすると先生と約束していました。


投稿者 プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック | 記事URL

2013年9月 3日 火曜日

昔からのお友達!

こんにちは。
歯科助手の須藤です。

先日宮崎先生のお友達が親知らずの抜歯のために来院されました。

お二人は幼稚園からのお知り合いだそうで、仲のいい雰囲気がとても伝わってきました(^^)

今は館林にお住まいだそうで、遠いところわざわざお越し頂きました。

ありがとうございました!

投稿者 プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック | 記事URL

2013年8月27日 火曜日

キシリトール

こんにちは、歯科助手の増田です。

みなさん虫歯予防にキシリトールが良いのは知っている方も多いと思いますが
製品によって濃度が異なる事をご存じでしたか?
歯科医院で働くまでは、私も知りませんでした・・。
キシリトールが入っていれば歯に良いんだ!としか思っていませんでしたが
歯科専用のキシリトールガムはキシリトール100%なのです!!


せっかくキシリトールの入っているガムを噛むなら100%の方が良いですよね!
味も3種類あるので飽きずに食べています。
ミントが苦手なお子様にはマスカット味がおすすめです!

投稿者 プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック | 記事URL

2013年8月26日 月曜日

新学期

こんにちは、歯科助手の増田です。
もうすぐ楽しかった夏休みも終わりですね・・・
宿題は全部終わりましたか?
今日来てくれた女の子は、あと作文だけと言っていました!!

ところで、みなさん夏休み中は、ちゃんと歯磨きしていましたか?!
甘くて冷たいジュースやアイスを食べて、そのまま寝てしまったりしなかったですか?
夏休み中は不規則な生活にもなりやすいですし新学期が始まる前に
ぜひ一度お口の中をチェックしてみましょう!!

投稿者 プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック | 記事URL

2013年8月22日 木曜日

初優勝!

こんばんは。
歯科助手の須藤です。

今日は甲子園の決勝で、私の地元群馬県の前橋育英が初出場で初優勝しました!
テレビで見ていましたが、暑い中頑張ってる姿にとても感動しました。
前橋育英の皆さんおめでとうございます!

投稿者 プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック | 記事URL

カレンダー

2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

一般歯科 むし歯の治療 欠損部の治療

  • 矯正歯科
  • 歯周病
  • 根管治療
  • 欠損部の治療
  • 歯ぐきから血が出る・はれてる

診療時間 Consultation hour月~日・祝午前9:30~13:30午後14:30~19:30医院案内 Clinic lnformation住所:〒336-0012
埼玉県さいたま市南区別所7-21-1
プラウドタワー武蔵浦和マークス1F
TEL:048-710-8282
大きな地図で見る